たびパパ 趣味の飛行機ページ 1/200ダイキャストモデル
















Information

→Home      →横長写真館      →イベント訪問記      →ダイキャスト      →LINK  

← BACK     ↑ LIST     NEXT →

No.49 RF-4EJ 07-6433 501sq JASDF Hyakuri A/B by Gulliver200


順番としてはかなり遅くなりましたが、RFファントムの通常版を購入しました。シャークティースが描かれたモデルとは機番が異なりますが、胴体下面には別の偵察ポッドが装備されています。

写真を撮って素早く離脱!百里基地所属の偵察改修型ファントム

あいかわらず、この手の微妙な違いのモデルではなかなか踏ん切りがつかないのですが、店頭が品薄になってくると「念のため買っておかないといけないかなぁ…」と考えが変わってきます。

私みたいな人間にとっては店頭在庫をあまり置かないことが最大の販促なんだろうな…と思います。

ガリバー社のファントムは出来がいいと評判です。確かに最初に手にした時は1/200というスケールに対し、その情報量の多さにとても感心しました。 実際私も最初に手にしたのがファントムで、おかげさまで1/72からこの1/200の世界に転向することができました。

最初は大きさの割りに値段が高いなぁと感じますが、それは材料費の話だけであって、この小さなスケールモデルにかける手間と技術を考えるとそれ相応なコストであるということが理解できるようになります。

中でもガリバー社のモデルは品質が高い上に、価格が安く、日本人好みのモデルをリリースしてくれるブランドであり、一番活躍して欲しいと期待しています。

実機





← BACK     ↑ LIST     NEXT →