たびパパ 趣味の飛行機ページ 1/200ダイキャストモデル
















Information

→Home      →横長写真館      →イベント訪問記      →ダイキャスト      →LINK  

← BACK     ↑ LIST     NEXT →

No.50 F/A-18F NG101 VFA-154 U.S.NAVY by Hogan M-series


ホーガンM-Seriesよりリリースされたスーパーホーネットシリーズより、VFA-154ブラックナイツの機体がリリースされました。

控えめなカラーマーキングが逆に新鮮。実戦モードのハイビジ機

M-Seriesはあまりにも多いラインナップのため全てを揃えることは早々に断念いたしましたが、気に入ったものは随時買っていこうと思っています。

そんな中で気を引いたのがこの機体。F-14Aトムキャットを装備していた時代に、厚木基地をベースとしていたために日本のファンにも馴染みの深い飛行隊です。

今回このモデルに興味を持ったのはVFA-154ブラックナイツの機体という事もありますが、決め手はデザインです。

ロービジ風でありながらさりげなくカラーを使っているマーキングが不思議と興味を引きました。遊び心がありながらも実践的なトーンに抑えた秀逸なデザインだと思います。

同時にVFA-154のロービジ機もリリースされました。ロービジ機のデザインはいたってシンプルにまとめられていました。しかし残念ながらそちらにまでは予算がまわりませんでした。。。

曇天をバックに機体が真っ黒になる。航空祭なんかでもこんな写真を撮ることが多くあります。

しかしディテールが見えなくなるとわずか10cmほどの模型でも意外と実機と見間違うような写真になります。一瞬ちらりと見る分にはこんなにも小さな模型だとは気付かないかもしれません。

実機




← BACK     ↑ LIST     NEXT →