たびパパ 趣味の飛行機ページ 1/200ダイキャストモデル



1/200

Information

→Home      →横長写真館      →イベント訪問記      →ダイキャスト      →LINK  

← BACK     ↑ LIST     NEXT →

No.283  F-5F-C #5385 46TFS ROCAF by M-Series

決算セールで購入したモデルです。値段に誘われて何も考えずに手にしていましたが、中華民国空軍の機体だそうです。

 

中華民国空軍の迷彩タイガー

このモデルは正規品ではなくサンプルモデルだったようです。パッケージにはF-14と書いてありますが既存品の箱を流用していたようで、いかにもサンプル品という味があります。

 

 

ほぼノーマークだったため詳細はよくわかりませんが、ROCAFとは中華民国空軍を表しているようで、台湾空軍という呼び名の方が直観的かもしれません。森林や沼地を連想させる迷彩塗装が特徴的です。

 

 

F-5タイガーは小柄な機体なので通常の4千円という価格だとけっこう割高感があったりします。お店ではちょっと手を出す事はできませんでしたが、今回は大特価セールという事で迷うことなく手を伸ばしていました。

 

 

ネタがないので写真も少な目ですが、F-5は比較的シンプルでハズレのないモデルだと思います。

 

 

コレクションを振り返ると、このモデルとお友達のようですね。

 

 

 

 

実機

 


 

 


[20170325]  9999999999999    500  0000


← BACK     ↑ LIST     NEXT →