たびパパ 趣味の飛行機ページ 1/200ダイキャストモデル



1/200

Information

→Home      →横長写真館      →イベント訪問記      →ダイキャスト      →LINK  

← BACK     ↑ LIST     NEXT →

No.236  F-4J Blue Angels #2 U.S.Navy by Herpa

個別リリースが続いたヘルパのF-4ブルーエンジェルスですがいよいよラストスパート!この2番機は1番機と同時発売でしたのでお財布にはかなり厳しい販売タイミングでした。

 

U.S.NAVY ファントム・ブルーエンジェルスのライトウィング2番機。

いよいよF-4ブルーエンジェルスもこれで5機まで揃いました。アクロバットチームは並べてこそ見栄えがしますのでコレクターはやはり揃えるしかないのででしょうか…ね。ここまできたらコンプリートを目指すしかありません。

 

今回の2番機はライトウィングを担当している機体ですから滑走路の左側へ配置したのは失敗だったかな…。今回は撮り直しもせず、書くネタも尽きていますのでこのまま軽く流していきたいと思いますがご容赦下さい。

 

ドイツの名門ヘルパ社も経営的に苦しい時期を乗り越えたそうですが、最近の品質面では大きな問題も見られませんし、安定しているのではないでしょうか。大きなハズレを引くことはないように思います。

 

この2番機には海兵隊のパイロットが搭乗していたそうです。教えてもらった話ではブルーエンジェルスには伝統的に海兵隊のパイロットが派遣されいて交流を測っているそうです。そういえば確かに支援機材であるC-130Tファットアルバートも海兵隊の所属機でしたね。

 

この2番機はネットでの予約時点でも早々に打ち切られてしまうという不可解な現象がおきていましたが、ネットショップをみてみると発売直後にもかかわらず幾つかのお店では特に2番機が品切れになっていました。ちょっと流通量が安定していないのかもしれませんね。

 

いよいよ残すところリーダー機を揃えればコンプリート…となりますが、この2番機とリーダー機は同時発売となりました。2機が同時にきてしまうと資金繰りが苦しいのですが…まぁいいとしましょうか。

 

■HPより転記

US Navy McDonnell Douglas F-4J Phantom II "Blue Angels" No 2 Right Wing Position - Capt. Kevin O'Mara (USMC)

 

実機

-
 

 


[20140703] 4013150556422  4774  5616


← BACK     ↑ LIST     NEXT →